読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイルドバンチフェスに来られる方へ

www.instagram.com


今年も山口県山口市阿知須にある山口きらら博記念公園で、ワイルドバンチフェス(Wild Bunch Fest.)の開催が予定されています。


阿知須は、山口県山口市の西の端に位置し、新山口駅から車で約25分、宇部空港から車で約25分の場所にあり、ワイルドバンチフェスの開催中はシャトルバス、臨時列車の運行が予想されますが、通常は、阿知須駅(宇部線)は1時間に1本程度で、決して公共機関が充実しているとは言えません。


また、ワイルドバンチフェスの開催予定地の山口きらら博記念公園から徒歩30分圏内には宿泊施設がないため、移動には車が必須になり、また、阿知須には宿泊施設が2件程度しかなく2日間参加される方はご注意ください。


阿知須にある主な宿泊施設は以下の通りです。

阿知須駅から山口きらら博記念公園まで歩く予定の方へ


阿知須駅から山口きらら博記念公園までは徒歩で約3、40分を想定されていると安全です。阿知須駅から、きらら浜南交差点までの順路はほぼ真っ直ぐですが、阿知須駅前交差点を通り過ぎると自動販売機はありますが、途中にコンビニ、日陰などは一切なく、炎天下を歩くことになりますので、熱中症にはご注意ください。


(2017年4月26日追記)

阿知須駅での交通系ICカードの利用について

2017年4月現在、阿知須駅では、ICOCAを含め、交通系ICカードが利用できません。
阿知須駅まで電車で来られる場合は、必ず、最寄駅で切符を購入するようにご注意ください。


instagram.com



阿知須駅の改札を出て駅前の道を、阿知須駅前交差点に向かって進みます。


instagram.com


阿知須駅前交差点を過ぎると、県道212号線をきらら浜南交差点に向かって進みます。


instagram.com


阿知須駅前交差点を左折すると、Yショップ 宮重阿知須店があります。ローソンやセブンイレブンに比べ品ぞろえが良いとは言えませんが、食品、飲料が購入できます。通常、日曜日は休業日となっています。


(2015年6月2日追記)

instagram.com



Yショップ 宮重阿知須店は、2015年5月30日をもって閉店したようです。そのため、阿知須駅から山口きらら博記念公園までの間に、食品、飲料を購入できる店舗はなくなりました。くれぐれもご注意ください。


instagram.com



阿知須駅前交差点を過ぎると、きらら浜南交差点までに、自動販売機が複数台設置されていますが、コンビニなどは一切ありません。くれぐれもご注意ください。


instagram.com


きらら浜南交差点まで歩かれると看板が設置されているか、またはイベントスタッフさん、または警備員さんがおられると思いますので、指示に従い移動してください。


きらら浜南交差点を左折し10分ほど歩くと、道の駅 きららあじすがあります。


ちなみに、Foursquareはこんな感じです。


山口きらら博記念公園は瀬戸内海沿いにあり、海からの風も吹くため、比較的真夏でも過ごしやすい環境ですが、ワイルドバンチフェス 2014では、2日間で4万人が来たとされ、熱中症に気を付けて野外イベントを楽しんでください!